SSブログ

コンピュータが人を超える?電王戦の衝撃の結果




スポンサーリンク





こんばんは。

先日ニコニコ動画にて「第3回電王戦」という
将棋のプロ棋士とコンピュータソフトによる
団体戦が行われていましたね。

過去2回も行われてきた勝負ですが、
2回ともコンピュータソフトが勝ち越しており
プロ棋士の皆様方としてはとても屈辱に感じていらっしゃると思います。

今回その雪辱をはらすべく行われた第3回電王戦。
結果はコンピュータソフト側が4勝1敗で
またしてもコンピュータソフトが勝利してしまいました。

事前にソフトやハードで事前練習ができたにもかかわらず、
敗退を喫してしまったプロ棋士の方々。
純粋にコンピュータのレベルの高さを窺い知ることができますね。

ここまで来るとコンピュータの知能レベルは人の知能を
超え始めているかも知れませんね。

機械に感情を理解するプログラムが搭載されるようになったら
人の代わりに機械が仕事を行う日も遠い先の話ではなくなるかも?

もしそうなれば、
人と機械は心を通じ合わせることができるのでしょうか?
とてもロマンに満ちていますね!

しかし、3回も敗北してしまったプロ棋士の面子にかけて
次回は勝利して人間様の威厳をコンピュータに見せ付けて欲しいですね!(何様)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。